Lunar Stairs
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
web拍手
2017/03/17 Fri 23:07 web素材関係
忙しすぎて更新してる暇がない。
ゲーム作ってる暇がなくて、
アイコンが並んでるページが半端で電波発してるので
一時閉鎖し、アイコンのみ素材ページの方に移動します

少し間が空いたときにね。
web拍手
休みなしなんだけどどうしよう…
仕事あるのに頭洗ってない日もあるし、
部屋のカーペットは自分の髪の毛うにょうにょ状態で嫌気が差す。

部屋と自分の体ぐらいお手入れする時間欲しい。
そのうち、そのうちなんとかなるよね。
暮れの頃まで暇だと思ってて仕事いれすぎた自分が悪いんだが。
web拍手
2016/12/29 Thu 22:23 戯言:その他
忙しくなって滞ってしまった。

特にゲームアイコン。どーしよ。
中途半端なページになって久しい。
靴が描けなくて放置してたら時間も取れなくなってダメっぽい。
とりあえず放置。小物だからスラスラ作れるってわけでもねーわ。
やっぱそういうのスラスラ作れる人尊敬する。
web拍手
1型色覚、2型色覚から白内障等、様々な視覚を疑似体験できる
NoCoffeeの「Vision Simulator」というのを発見しました。
google chromeのアドオン追加で様々なサイトを見ることができます。

色覚の種類によって識別しづらい、
例えば、赤で強調したつもりが全然見えてない状況に。

しかも、
先天性色覚異常を持つ人は、日本においては男性で約5%、女性で約0.2%の割合であるが、フランスや北欧では男性で約10%、女性で約0.5%であり、アフリカ系の人では2~4%程度である。wikipediaより
結構多いよね。意図したように見えてないのか…残念。

これから何か作るときに参考になるアドオンだと思います!
こういうメガネがあったら、画面外の現実世界でも参考になりそう。

それにしても、自分が今見えている色は本当に皆に同じ色に見えるのかな。
僅かな差異はありそう。同じピンクを見ても、僅かに青みが強かったり赤みが強かったり。
web拍手
2016/12/04 Sun 19:42 戯言:その他
買い物とは違うけど、旅行が一番費用でたな。

高校のとき親が積んでくれたお金で海外修学旅行だったんで、
一度ぐらいはその親も!ってずっと思ってて、
だけど社会人になるまでお金はたまらず社会人になったら時間が足らず、
結局無理かと思ってた。てか忘れてた。

プライベートなこともあって退職して、今更感はあったけど
家族旅行なんて今後行けるのかわからないから、今でしょ。
ってことで、そのタイミングで計画を立てて家族で海外旅行♪
満足です。自己満足でございます。

買い物では着物だ。着付けは手がブツブツになってから
ずっと行ってないけどもう治ったのでまた行き始めたい。
web拍手
2016/07/15 Fri 19:16 創作モノ | その他 | web素材関係
ゲーム用につくったミニアイコン。
armor_clothes.jpg
まだ武器など出来てませんが、甲冑や服飾。
上は一部のサンプルです。
http://lunarstairs.web.fc2.com/でDLいただけます。
ゲームやウェブで使用可能。
web拍手
新しいフォトショ使い慣れなくて飽きてネットうろついてたら
嫌がらせ弁当発見…

上手すぎるホラー弁当とか笑えるw
死霊のはらわた弁当とか
貞子弁当とか…

目は鶉の卵かな?これはおいしそうだけど、
口元が吐き気して食えないわ。

自分は不器用でキャラ弁なんて作ったら
海苔とかうまく切れなくてペタペタいつまでも弄ってて
それこそ手垢だらけの徹夜弁当になりそうで作らない派だけど
見ている分にはちょっと楽しかった。

ホラー弁当見た後
海外ホラー画像みたら
目玉が調理した鶉の卵のようで、
鶉の卵好きなので、なんか…もう化け物イメージじゃない。
web拍手
2016/07/09 Sat 18:19 戯言:その他
ずっとなにもできないでいたが
photoshop復活したのでサイトも復活します
web拍手
2016/06/25 Sat 16:49 戯言:その他
一昨年ぐらいも手が水疱になって、それから10年前にもなってた気がするのだが、
汗疱性湿疹とかいうやつらしい。

炭酸の泡みたいに細かい水疱が指先や手のひら、
或いは足のひらに無数に出来てくるやつ。
表皮まで浮いてくる頃には猛烈に痒い。

最初は漆にかぶれたと思って、一昨年のは植物か洗剤でかぶれたと思ってたけど
自分の汗なのか。
毒汗か。

少し食事を見直したほうがいいのかな…
今年かなり蚊に吸われたが毒血を持っていったのかな。
web拍手
