Lunar Stairs
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
佐竹義重の兜についてるアアレ。
ハタキでできていて、強調された巨大ツインテール。
にしか見えない。
あれどっからみてもいい角度が見つからない。

何考えてあれにしたんだろう。
何考えてあの兜にしたんだろうっていう武将は沢山いるけど。
頭に載せるのカッコ悪い巻貝の兜とか、でかい変顔兜とか、
逆さお椀な兜とか、ウサギ耳兜とか、
意味はあっても見た目がなんとも…

そういえば、昔ながらのクワガタの先端。
あれに似た形がペルシア模様にあったのでちょい不安。
日本独自じゃなかったら残念なんだが…

てかいつの間にかまた戦国時代にハマってしまいました。
ゾロの刀のせいだきっと。
ワンピース地味~にハマリつつあります。
カラーで最初から読んでるので今やっとアーロンパーク。
スポンサーサイト
web拍手
2017/09/28 Thu 01:15 戯言:その他
9月初旬の旅行なのに今更の記事。
写真アップしたいのですが
暗所でのカメラの設定失敗したらしく、
室内や夕方以降の写真がピントあってません。

限りなく体力があったら全部見て歩きたかったけど
ゼェハァしながら美術館にたどり着いても足が痛くて
見ているようじゃないので、
ゆっくりお茶しながらの旅行がいいなって思った。

載せられそうなものはインスタ等にも、
サイトにも載せてみます。

私を誘ってくださった方、ピンチの私を助けてくださった方、
もうただただ感謝です。
最高の旅行ができました。

一つ、心残りなことが…
ずっと、財布に残った小銭を見るたび思い出す。
あげればよかったって、どうせ使わないんだし、
小銭集めてうろついていた小さいおっさんに。

カタールの空港で砂漠のアラブの格好した人たちが
本当に歩いていて、コスプレしているみたいな感覚だった。
古代や神話に出て来そうな感じで優雅で好き。
それとアバヤ、欲すぃ~…
中世のドレスみたいで膨らみすぎてなくて上品だと思う。
真っ黒無地じゃなくて、黒いけどオシャレな柄入りのやつ。欲しい。
ちょっと魔女っぽいかしら。
web拍手
休みなしなんだけどどうしよう…
仕事あるのに頭洗ってない日もあるし、
部屋のカーペットは自分の髪の毛うにょうにょ状態で嫌気が差す。

部屋と自分の体ぐらいお手入れする時間欲しい。
そのうち、そのうちなんとかなるよね。
暮れの頃まで暇だと思ってて仕事いれすぎた自分が悪いんだが。
web拍手
2016/12/29 Thu 22:23 戯言:その他
忙しくなって滞ってしまった。

特にゲームアイコン。どーしよ。
中途半端なページになって久しい。
靴が描けなくて放置してたら時間も取れなくなってダメっぽい。
とりあえず放置。小物だからスラスラ作れるってわけでもねーわ。
やっぱそういうのスラスラ作れる人尊敬する。
web拍手
2016/12/04 Sun 19:42 戯言:その他
買い物とは違うけど、旅行が一番費用でたな。

高校のとき親が積んでくれたお金で海外修学旅行だったんで、
一度ぐらいはその親も!ってずっと思ってて、
だけど社会人になるまでお金はたまらず社会人になったら時間が足らず、
結局無理かと思ってた。てか忘れてた。

プライベートなこともあって退職して、今更感はあったけど
家族旅行なんて今後行けるのかわからないから、今でしょ。
ってことで、そのタイミングで計画を立てて家族で海外旅行♪
満足です。自己満足でございます。

買い物では着物だ。着付けは手がブツブツになってから
ずっと行ってないけどもう治ったのでまた行き始めたい。
web拍手
新しいフォトショ使い慣れなくて飽きてネットうろついてたら
嫌がらせ弁当発見…

上手すぎるホラー弁当とか笑えるw
死霊のはらわた弁当とか
貞子弁当とか…

目は鶉の卵かな?これはおいしそうだけど、
口元が吐き気して食えないわ。

自分は不器用でキャラ弁なんて作ったら
海苔とかうまく切れなくてペタペタいつまでも弄ってて
それこそ手垢だらけの徹夜弁当になりそうで作らない派だけど
見ている分にはちょっと楽しかった。

ホラー弁当見た後
海外ホラー画像みたら
目玉が調理した鶉の卵のようで、
鶉の卵好きなので、なんか…もう化け物イメージじゃない。
web拍手
2016/07/09 Sat 18:19 戯言:その他
ずっとなにもできないでいたが
photoshop復活したのでサイトも復活します
web拍手
2016/06/25 Sat 16:49 戯言:その他
一昨年ぐらいも手が水疱になって、それから10年前にもなってた気がするのだが、
汗疱性湿疹とかいうやつらしい。

炭酸の泡みたいに細かい水疱が指先や手のひら、
或いは足のひらに無数に出来てくるやつ。
表皮まで浮いてくる頃には猛烈に痒い。

最初は漆にかぶれたと思って、一昨年のは植物か洗剤でかぶれたと思ってたけど
自分の汗なのか。
毒汗か。

少し食事を見直したほうがいいのかな…
今年かなり蚊に吸われたが毒血を持っていったのかな。
web拍手
ベンジャミナ。
benjamina.png
明るくていいんだけど、高さ30㎝ぐらいでも1000円するし、
事務所や店っぽい感じになって落ち着かないかなと
買うのをためらってたが、
高さ30㎝で185円で売ってるのを見つけ即買い。
やや元気ないかもと思ったけど窓辺に置いたらイキイキしてきた。
曇りの日でも陽があたってるように明るい雰囲気でお気に入りです。
病気にかかってる気もしないし、なんであんなに安かったんだろう…
冬に枯らさないように気をつけなきゃ。

今住んでる地域の少し北に行くと、植物が安く売っていてよく買ってしまいます。
おかげでガーデニング趣味みたいになって玄関やベランダが花だらけ。
ペチュニアは種でも勝手に増えるし、冬に部屋に持ち込んでおけば多年草として楽しめるし。
さすがに手入れしきれないと思い始めてます。
web拍手
緑一色・巨大化した。
pumila1.jpg
先端が緑になり、そこから先はずっと緑のまま成長してます。

pumila2.jpg
緑のでかい葉っぱと斑入りの大きめの葉っぱの比較。

なんかどんどん緑葉っぱが巨大化してるので
このまま放置したらジャングルみたいになるのかな。
白い枠が取れたら好き放題羽を伸ばした感じ。

なんでこうなったか不明。
ちょっと身を捩ってみたら白枠が取れたんで、
味を占めて他の枝も増えてった…とか想像してみる。

プミラしっかりしろよ。
面白いから一枝だけ残して、後は適当なときに切り戻してみます。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。