Lunar Stairs
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
web拍手
アラビア語。

日本語:恥じないよう正確に
英語:役に立つから
アラビア語:興味津々

てな感じで勉強していきたいです。

実際何もやってないけど…
言語勉強するならね。
... 続きを読む
web拍手
2016/05/03 Tue 22:03 戯言:トラックバック
ヒゲLOVE

しばらくぶりにIN。生きてます。
しばらくぶりにINして早々この記事…。

昔プロフか100質に書いた通り、ヒゲ好きです。
無精ヒゲは苦手。整えたヒゲでエロそうに見えないやつが好き。
おじいさんとかのサンタクロース風のヒゲも好き。
ついでにうちの猫の長いひげも好き。

けど、Jonne Aaronはヒゲ生えてないほうが好きかも…
最近知ったフィンランドのバンドのヴォーカル。リアルセフィロス…。

ヒゲ記事に戻る。
日本人のヒゲは偉そうな人が多い印象だけど、武将のヒゲは好き。
web拍手
好きな匂いは、無難なところから言うと、今ラベンダーイランラインにハマってます。イランイランは雑貨屋に売ってたLOVERSってアロマオイルのせいではまりました。
沈香ムスクそれからフランフランで見たアロマオイルの、LOVERSHAPPYがお気に入り。


甘い系ではバニラ、ココナッツ、ストロベリー、アーモンド、チョコレート、キャラメル、バター…よだれがでそう
花系はユリ、金木犀、ラベンダーなど。

そして変わった臭いでは、灯油
ストーブの時期になると、タンクに灯油入れながらさり気なくフンガフンガしてます。寒いけど。

ちなみに猫の後頭部は嗅いだことなかったな。
嗅ぎに行ったら、広げた新聞紙の上に頭乗せて仰向けで寝てたので頭が新聞紙臭くなってました…ダメだ。
norwaycat.jpg
(この季節よく吐くのでこの窓辺に新聞紙敷いてます)

撫で撫でより外行くほうがいいよ~って出たがったので、庭を猫散歩♪
web拍手
剣術とか弓術とか、武術をスポーツと言うならばそれが上手になりたい。
金銭気にしなければ馬術もいい。

衣装も含めてかっこよさげなやつ全部。

裸馬に乗って走れる人や、ひょいと乗っかれる人かっこいい。
web拍手
最近ハマってる菓子はチョコレート。
と言うか、ずっと昔からだけど。

未だにはまり続け、ヴァレンタインには自分用と、やはりチョコレート大好きな母にも少し、
それからホワイトでーにもチョコレートがあればまた買う。
そういう意味で2,3月は好きだお。
いつも売ってないチョコレートが大量においてあるから。

最近は特に、森永のダースにハマってる。
ミルクは甘すぎて咳き込むので、ビターが滑らかで好き。
web拍手
最近書くことがなくて、トラバばかり。

そういえば、カウンタが1万回ってた!嬉しい。
訪問してくださった皆様ありがとうございました。
そして今訪問してくださっている方ありがとうございます!

本題の餅は…
大好きなのに、付き合いで買ったやつが沢山あったのに、少量しか食べられませんでした。
暮れに一気に食べ過ぎて、正月早々体調壊し、病院行く羽目に。
合計10個ぐらいの量食べられたかな…。

来年は気をつけながら沢山食べられるようにします(来年の抱負)
鬼に笑われる…かも。
web拍手
香炉
myfgoods1.jpg
この香炉は成田の商店街のオリジナルお香屋さんで購入した奴。私のカラーだと思ってお気に入りで使い続けています。少しヤニが付いてるけど拭くと綺麗になります。焚く時はフタを外しています。

燭台
myfgoods2.jpg
こっちのガラスの燭台は溶けた蝋を拭くのが簡単なのでやはりお気に入りです。金属製は綺麗だけど劣化や汚れが落ちにくいのでただの飾りになってしまいがちです。
バックはフランフランで買った鹿。
左はコーヒーこぼしながら作ったティッシュケース。

香りのもの製品に目がないので、もらい物では香水やアロマ系などをちびりちびり使いながらお気に入り化してます。
web拍手
背後にいる人は自分の影だけなので、好き放題変えまくりですw

最近は普通に、自分の好きな「壮大な風景」なんかを。
高画質の綺麗な景色をどれか一枚。
飽きたら次の画像を一枚のみ飽きるまで。

あとは下書き状態の絵とか、撮り貯めた未加工の写真とか。
パソコンつけたとき、この辺いじってみようとやる気起こしたりするので。

そして…カッコいいモデルさんとか貼ってみて目の保養にうっとりしつつも、
背後に誰もいなくてもやっぱり恥ずかしくなってきて風景に戻してみたり…
web拍手
2014/06/18 Wed 23:19 戯言:トラックバック
ホワイトムスクのお香焚いたら目眩した。蚊だ。
incense.jpg

輸入物の長い御香が安く売っていたので買ってみたらいい匂いだった。
ただ、ムスクの御香をたくと少し目眩がするときがあるので
ムスクを焚いてそのまま寝ると酔った感じで眠れる気がする。

ラベンダーよりは即効薬だな。

ちなみに香水のムスクでは目眩しない。

(下はAmazonに飛びます)
アロマ香 ホワイトムスク 16粒アロマ香
ホワイトムスク 16粒


商品詳細を見る
←私が蚊になる御香



[優しい感じのムスクの香り]Sital White Musk(6本入り)[優しい感じのムスクの香り]
Sital White Musk(6本入り)


商品詳細を見る
←1本の筒に12~16コぐらい

web拍手
サンタクロースにしようかな。

元々ファンタジー好きだから、何でも信じたいんだよ。

小さい頃はクリスマスが来ると、
欲しいものを疑いもせず親に告げていたっけな。
そしてイブかクリスマスの夜にはちゃんと届けてくれる。
但し眠らないとダメ。起きてちゃサンタさんが来ないって親が言ってたが
それも疑いもせずそのまま信じてた。
web拍手
