Lunar Stairs
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
httpsに直してないんだけど、
10月までに間に合いそうにないわどうしよ。
出遅れて直すからいいや。

暇がほしい~
暇があったらここ1年ぐらいはきっとワンピースに使うんだろうな。
サイトも直さないと…
スポンサーサイト
web拍手
はまったとか言いながら、続き読んでないんだけど…
夏休み中だから、平日でも漫喫ザワついてる気がして、
夏休み明けたら行く予定。

2017zr_bg01.jpg
なんかまだ読んでいない編の片目ゾロだけ買って満足。
あとバギーのフィギュア。
バギーって変なところからロン毛がはみ出してたんだね。
白黒漫画読んだとき気付かなかった。

ゾロと並べるとちっさ…
でもこのバギーが欲しかったのだ。

ゾロは目が2つあった方がよかったが、初期の服装が昭和のオヤジみたいで…
ゾロが着てるとサマにはなるけど1個だけ買うならこの緑の服がいいな。
脱いでる必要はないけど、結構安かったのでこれにしました。
生々しいので服着てた方がよかったかも…orz
飾るの恥ずかしいではないか。
てか腹巻!まだやってたのか。

2017zoro01.jpg
ちなみに四刀流。

一日1話ずつカラーで読めるアプリ見つけたので
そちらで1からチマチマ読んでます。
改めて読み直すとゾロは刀を右に差してたり左に差してたり、
初期の頃は定まってない様子。

スティーブンソンの小説「宝島」も
「パイレーツオブカリビアン」も
海賊ものは皆ハマったな。
このワンピースは一番海賊っぽくないけど。
よくあるRPGみたい。冒険にでてキャラ集めて、レベルアップしてくと考えると。
それにルヒーの服装はどうみても海賊ってイメージより
第一印象夏休みの少年。虫取りアミ持ってそうな。
web拍手
今更ワンピースにハマった。
前から進められていたけど、
巻数ありすぎて読む気なかったのだが

アメーバが、ワンピース20周年で期間限定無料で読ませてくれたおかげで
まんまとハマった…
アメーバやりおる。

アラバスタ編までしか読みきれなかったが、
あと残りはマン喫か…

とりあえずフィギュアとか買っちゃうぐらいハマったわ
今日通販で買ったゾロフィギュアが来て不在票入ってたんで
営業所に受け取りに行ってイスに座って待っていたら
なんか

クソいらっしゃいませ 

って言われた。
買ったフィギュアがサンジだったら…w

次はもーサンジ買うしかないか。
バギーも欲しいんだけど。

やらなきゃならないことが沢山あってお金ピンチな時に
なんでハマっちゃったんだろ。

※運送会社の名誉の為に言っておくと
 正確には「くっそー」って事務所に入ってきて客がいたんで
 続けて「いらっしゃいませ」って言った感じ。
 「うっそー」だったかもしれないしね。
web拍手
1型色覚、2型色覚から白内障等、様々な視覚を疑似体験できる
NoCoffeeの「Vision Simulator」というのを発見しました。
google chromeのアドオン追加で様々なサイトを見ることができます。

色覚の種類によって識別しづらい、
例えば、赤で強調したつもりが全然見えてない状況に。

しかも、
先天性色覚異常を持つ人は、日本においては男性で約5%、女性で約0.2%の割合であるが、フランスや北欧では男性で約10%、女性で約0.5%であり、アフリカ系の人では2~4%程度である。wikipediaより
結構多いよね。意図したように見えてないのか…残念。

これから何か作るときに参考になるアドオンだと思います!
こういうメガネがあったら、画面外の現実世界でも参考になりそう。

それにしても、自分が今見えている色は本当に皆に同じ色に見えるのかな。
僅かな差異はありそう。同じピンクを見ても、僅かに青みが強かったり赤みが強かったり。
web拍手
ウザい内容の広告が消せることを今更発見した。

気にしてるけどできないことについての広告ばかり長期間表示されると徐々に精神的に凹んでいくのがいやで、今までわざわざ年齢性別偽った垢作ったりしてた。…のが馬鹿らしい。

転職とか、別れたばっかの時期に出会いの広告とか、子供諦めた人が妊娠の広告とかさ、不治の病の人が健康飲料の広告とか…。アダルト以外でも人によって、時期によって目に入るのいやな広告あるじゃん。分野ごとにブロックできるんならいいけど大抵はアダルト・ギャンブル以外は表示されるし。

ブラウザごとに広告ブロックできる拡張機能やアプリがあった。

http://matome.naver.jp/odai/2135559238591498601
私は主にchromeのブラウザだけど簡単に設定できたし、今日はいい発見!
web拍手
reppuden04.jpg
烈風伝にはまる理由
つまり箱庭ゲームだから。

ゲーム中盤ぐらいになってくると、いつまでも勲功が上がらないキャラが多いんだよね。
ずっと城内で腐らせておくのも可哀相なので宿老以外のキャラを無駄に働かせて勲功を上げる。
宿老になったらいよいよ腐る…

reppuden05.jpg
reppuden01.png
気付いたらこうなってる。

古いゲームだけど軽いから暇つぶしに箱庭としてたまにやってます。
reppuden02.jpg
道路で城を囲ったらキモくなった

reppuden07.png
支城の規模を大きくしようと努力した…

reppuden08.png
チェスの駒みたいな戦闘は、敵を囲ったまま遊んでみたり
web拍手
足のでかいエドガー人形
il-edgar.jpg
エドガーのぬいぐるみを作りたかったけど
多分作れないと思ったから落書きしてオワタ
web拍手
slimestuffedtoy.jpg

なぜか、最近このブログの検索されるワードが
「スライムアイコン」ばっかなんだけど、何故?
2位に「ホフマン無双」
3位に「ニシキヘビ捕食」…て感じか。

おい

なんかなー…。ゲームとグロ系のブログみたいな。ち、違いますよっ
マイナーなブログゆえ検索されるだけ嬉しいのか、複雑だな。
ホフマン無双好きな人集え~~!

調子に乗ってスライムのアイコンでも作るかなんて思ったけど二次創作物だしな~
たまにね、無性にスライムを集めたり作ったりしたくなる。スライム病。
スライム好きな人集え~!!


ところでヨシヒコまた出てくるのか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/

10月12日(金) 0時12分スタート!!!!!!!!
見よ~ゼ
web拍手
顔グラ変更どころか、アイテムや中身自体いじりまわせるゲーム♪

偶然みっけました。もちろんタダです。
MAPが若干違う箇所があるけど内容は同じなので本家と同じように楽しめます。
動きがスムーズなので微妙な待ち時間が少ないです。

DM2とかCSBとかっていう違うシリーズもあるみたい。

それと、MAPやトリック、アイテム、キャラも自作可能
つまり自作ダンジョンマスターが作れるって言う
ダンマスファンには嬉しい、とっても嬉しいゲームが出てました。
こちらからDLできます。
http://ragingmole.com/RTC/

早速試しにDMオリジナルをプレイ♪
動きがスムーズなおかげでレベル上げもスムーズ
嬉しいですそのかわり、ギグラーが強敵!!!
dmrtc01.png
広間でアイツにアイテム盗まれたら取り返すのが困難…
ファイアーボールの用意必須ですた。

いつもティギーとゴスモグ好きで使ってたんですが、
今回ティギーがピエロみたいで超残念なので、
ネットから探した適当な画像に変更してみました。
ティギーはスーファミの頃のが一番よかったな。
モンスターも微妙です。

いじってたら面白くなったので、只今自作中。
dmjisaku01.png
dmjisaku02.png
ド素人にもゲーム作らせてくれるありがたいエディタ付きなので♪
web拍手
biohazard4.jpg
 「日本語に聞こえる」に
 ハマっちゃったw

 youtubeでバイオハザードの
 「日本語に聞こえる」見つけたよ♪


web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。