Lunar Stairs
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
web拍手
1型色覚、2型色覚から白内障等、様々な視覚を疑似体験できる
NoCoffeeの「Vision Simulator」というのを発見しました。
google chromeのアドオン追加で様々なサイトを見ることができます。

色覚の種類によって識別しづらい、
例えば、赤で強調したつもりが全然見えてない状況に。

しかも、
先天性色覚異常を持つ人は、日本においては男性で約5%、女性で約0.2%の割合であるが、フランスや北欧では男性で約10%、女性で約0.5%であり、アフリカ系の人では2~4%程度である。wikipediaより
結構多いよね。意図したように見えてないのか…残念。

これから何か作るときに参考になるアドオンだと思います!
こういうメガネがあったら、画面外の現実世界でも参考になりそう。

それにしても、自分が今見えている色は本当に皆に同じ色に見えるのかな。
僅かな差異はありそう。同じピンクを見ても、僅かに青みが強かったり赤みが強かったり。
web拍手
ウザい内容の広告が消せることを今更発見した。

気にしてるけどできないことについての広告ばかり長期間表示されると徐々に精神的に凹んでいくのがいやで、今までわざわざ年齢性別偽った垢作ったりしてた。…のが馬鹿らしい。

転職とか、別れたばっかの時期に出会いの広告とか、子供諦めた人が妊娠の広告とかさ、不治の病の人が健康飲料の広告とか…。アダルト以外でも人によって、時期によって目に入るのいやな広告あるじゃん。分野ごとにブロックできるんならいいけど大抵はアダルト・ギャンブル以外は表示されるし。

ブラウザごとに広告ブロックできる拡張機能やアプリがあった。

http://matome.naver.jp/odai/2135559238591498601
私は主にchromeのブラウザだけど簡単に設定できたし、今日はいい発見!
web拍手
reppuden04.jpg
烈風伝にはまる理由
つまり箱庭ゲームだから。

ゲーム中盤ぐらいになってくると、いつまでも勲功が上がらないキャラが多いんだよね。
ずっと城内で腐らせておくのも可哀相なので宿老以外のキャラを無駄に働かせて勲功を上げる。
宿老になったらいよいよ腐る…

reppuden05.jpg
reppuden01.png
気付いたらこうなってる。

古いゲームだけど軽いから暇つぶしに箱庭としてたまにやってます。
reppuden02.jpg
道路で城を囲ったらキモくなった

reppuden07.png
支城の規模を大きくしようと努力した…

reppuden08.png
チェスの駒みたいな戦闘は、敵を囲ったまま遊んでみたり
web拍手
足のでかいエドガー人形
il-edgar.jpg
エドガーのぬいぐるみを作りたかったけど
多分作れないと思ったから落書きしてオワタ
web拍手
slimestuffedtoy.jpg

なぜか、最近このブログの検索されるワードが
「スライムアイコン」ばっかなんだけど、何故?
2位に「ホフマン無双」
3位に「ニシキヘビ捕食」…て感じか。

おい

なんかなー…。ゲームとグロ系のブログみたいな。ち、違いますよっ
マイナーなブログゆえ検索されるだけ嬉しいのか、複雑だな。
ホフマン無双好きな人集え~~!

調子に乗ってスライムのアイコンでも作るかなんて思ったけど二次創作物だしな~
たまにね、無性にスライムを集めたり作ったりしたくなる。スライム病。
スライム好きな人集え~!!


ところでヨシヒコまた出てくるのか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/

10月12日(金) 0時12分スタート!!!!!!!!
見よ~ゼ
web拍手
顔グラ変更どころか、アイテムや中身自体いじりまわせるゲーム♪

偶然みっけました。もちろんタダです。
MAPが若干違う箇所があるけど内容は同じなので本家と同じように楽しめます。
動きがスムーズなので微妙な待ち時間が少ないです。

DM2とかCSBとかっていう違うシリーズもあるみたい。

それと、MAPやトリック、アイテム、キャラも自作可能
つまり自作ダンジョンマスターが作れるって言う
ダンマスファンには嬉しい、とっても嬉しいゲームが出てました。
こちらからDLできます。
http://ragingmole.com/RTC/

早速試しにDMオリジナルをプレイ♪
動きがスムーズなおかげでレベル上げもスムーズ
嬉しいですそのかわり、ギグラーが強敵!!!
dmrtc01.png
広間でアイツにアイテム盗まれたら取り返すのが困難…
ファイアーボールの用意必須ですた。

いつもティギーとゴスモグ好きで使ってたんですが、
今回ティギーがピエロみたいで超残念なので、
ネットから探した適当な画像に変更してみました。
ティギーはスーファミの頃のが一番よかったな。
モンスターも微妙です。

いじってたら面白くなったので、只今自作中。
dmjisaku01.png
dmjisaku02.png
ド素人にもゲーム作らせてくれるありがたいエディタ付きなので♪
web拍手
biohazard4.jpg
 「日本語に聞こえる」に
 ハマっちゃったw

 youtubeでバイオハザードの
 「日本語に聞こえる」見つけたよ♪


web拍手
rurouni.jpg
てか今度は何だ!「るろうに剣心」が実写化されるかいな。
おお茶髪!?に見えるぞ。
結構雰囲気近いんじゃね!?

砂糖健といえば、中村優一も気になるのだが…
いや、その…仮面ライダー電王の頃の話。
中村のほうは今何やってんの?
てか中村優一が舞妓さんになってる画像をどこかで見たことあるようなないような…

下はるろうに剣心のサイト。
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/
web拍手
bleach.jpg
らしいんすけど。

脚本は「タイタンの逆襲」(4月21日公開)のダン・マゾー
マシ・オカがプロデュースだって。

よくわかんねぇ
どうなることやら…?

詳しい情報は以下
http://news.nicovideo.jp/watch/nw201640
web拍手
最近はじめました。
ふっるいゲームですよね。
dangeonmaster.png

1人プレイです♪
4人より1人のが楽でした。
食料が余ってしょうがない。

ティギー1人ですが、ヘルス・スタミナがつおいつおい。
荒川アンダーザブリッジの巨大化ステラを想像してしまいます…
web拍手
