Lunar Stairs
サンタクロースにしようかな。

元々ファンタジー好きだから、何でも信じたいんだよ。

小さい頃はクリスマスが来ると、
欲しいものを疑いもせず親に告げていたっけな。
そしてイブかクリスマスの夜にはちゃんと届けてくれる。
但し眠らないとダメ。起きてちゃサンタさんが来ないって親が言ってたが
それも疑いもせずそのまま信じてた。

小学生のとき、クリスマスの夜に寝ようとしたけど、
なかなか寝付けなくて、このままだとプレゼントがもらえないと思って目を瞑っていた。
そしたらね、
音がするんだよね。親のガサガサいう音じゃないよ。
いい音。
窓の外で、遠くに響く、鈴の音がするの。
ベランダに出て姿を見たいと強く思ったけど、
プレゼントがもらえなくなるから必死で目を瞑っていた。

リンリンとかカラカラとかいう近い音じゃなくて、
遠くで幾つもの鈴が鳴るようなシャンシャンという音。

正体はなんだったんだろう。

翌朝親に言ったけど、普通に驚いて見せてるだけみたいで、
反応が乏しかった。私がウソ付いてると思ったのかな。

その後、その幻想的な音を再現したくて、
銀紙を細かくした奴を入れ物に入れて振ってみたり色々試してた時期もあった。

あまり深く分析しないで小さい頃の夢として大事にしてる。



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「起きたことはないけど・・信じているもの」です。あなたは現実的ですか?それとも非現実的な考えをお持ちですか?今回は起きたことはない、見たことはない・・けど信じているものを挙げて頂こうと思います!もちろん実際見たよ!でも全然大丈夫です^^宇宙人・・ポルターガイスト、心霊体験、おまじない、占い・・言い出したらきりがないですが「これは信じ...
FC2 トラックバックテーマ:「起きたことはないけど・・信じているもの」

web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://drinkndahut.blog69.fc2.com/tb.php/330-7e8bcb84