Lunar Stairs
2014/02/25 Tue 23:57 web素材関係
suzukaとかparafla使える人ってすごいな。
私は挫折しました。

それでも無料ソフトで練習してみようと思い、powerbulletなるソフト発見。
けど何をやっても読み込んだ写真にアニメーションが付けられず…

11.swf

これも挫折かと思う頃、ようやく動いたのがこれ。
ぬいぐるみが回ってるだけみたいな変な…。
何でも構わないようなデスクトップに残ってた画像が実験台に。

動いたということはもしかしたら使いこなせれば面白いかな。
リンクの付け方が少しわかったような、けどよく把握してない。

adobeのソフトのようには行かないだろうけど、
将来的に買うにしてもとりあえずと言うことで。
もうちょっといじってみます。

フェードイン・フェードアウトやスライドショーみたいなものはJavascriptでも作れる人は作れるのかな。

その他の複雑な動きや動画・音声入りはFLASHあったほうがいいよね。
最初の読み込みに時間かかっていると面倒なんだけどね。
調べ物サイトでは苛立たせる要因になりがちだからいらないかも。

cssも最近頭痛くなるほど弄り回していて
思ったようにならないときって頭ほんとに痛くなりますね。
風邪引いたのかと思った。

表以外でのtable使いまくりはもうやめたいのだが
うまく段組や中央・下揃えができないのだ
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://drinkndahut.blog69.fc2.com/tb.php/341-1827d054