Lunar Stairs
暖かくなってきたと思ったら今年も花がアブラムシに取り付かれました。
何をスプレーしても生き残りがいて増えて埒が明かない…
てんとう虫でもいればな~と思っていたら、
都合よく窓辺(内側)にてんとう虫が現れました。

ラッキーだと思って窓辺に花を置いたら
てんとう虫がちょっと増えすぎて少し気持ち悪くなっていました。
昼間は10匹ぐらい集まってくるのに夜はいない。
どこから侵入してくるのか…というか、どうやってアブラムシ発見しに来るのか不思議。
royal1.jpg

てんとう虫は二匹以上くっ付いていると気持ち悪くてビビる。
自分で呼び込んでおいて気持ち悪いとかスイマセン…

夕方見えるところで交尾中のが…5時間以上経っても去ってくれず、
電気消して寝てから、私のほうに飛んできたりしないだろうなと多少不安。
てんとう虫なんて食べたくないし踏みたくもないから余り近寄りすぎないで。

てか、部屋で産卵して孵化でもしたら…

天敵がいないから全員無事幼虫→さなぎ→成虫に!?
まさか部屋中てんとう虫だらけ?
勘弁…

部屋に入るの許してるのは私だけどさ、
アブラムシ食べてくれるのは嬉しいんだけど、食事以外はお外で頼む。

つーか、タマゴいた!
いた…
royal2.jpg
壁にもいるし。
剥がすと潰れそうなので悩んだ末放置。

そしてついに…
royal3.jpg
安全地帯で全員孵化。
白い半透明のものをみんなで食べていたので、無くなる頃楊枝で植木に移して外に出しました。
虫と触れ合った日々でした。
ちょっと怖かった…

今現在も新たに発生した植木鉢のアブラムシを退治してくれています。
web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://drinkndahut.blog69.fc2.com/tb.php/370-e2322cf0