FC2ブログ
Lunar Stairs
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
義仲とか将門とか…戦国時代じゃないか。
長野業正みたいな頑固者も好きだったり。
世渡り上手タイプではないですね、だって息子が若くして自害するはめに。
「なりもりぼえん」ってなぜか平仮名で碑があります。
あと上泉先生
あと柳生宗厳とか、愛洲移香斎松本備前守(名前忘れた)、足利義輝
剣豪だらけになるのでこの辺でよしておく。

武田24将とかも好き。ゲームだと集めたくなる。
その中だと赤備えが特に好きかな。オブ虎昌、昌景ナド。

昌景の最期。長篠のとき、いつも慎重なはずの昌景が鉄砲隊に突撃、銃弾を浴びて腕が使えなくなると采配を口にくわえて更に馬を走らせ、最期は体中に銃弾を浴びて討死っていう晴れの舞台であまりにも華々しく散ったカッコよすぎる壮絶な死に様が一番印象深い。虎昌の忠誠も並ならぬものがあるけど。
もし昌景が主君を助けるための自らのオトリとかだったらすげー萌えたけど、実際は死に場所探してたようなものだったみたいな資料が多い気がする。父の家臣と自分の家臣では当然自分の家臣のほうがコミュニケーションもとりやすいだろうし…て想像でしかものが言えないが。
↑武田ばっかりになってしまった

最期なら足利義輝も想像すると凄そう。

戦国時代の武将一人選べとか言うとまた優柔不断になりそう。
切ないまでに義理堅い武将が好き。あと剣豪はいつも好きだ。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「好きな戦国武将は?」です大河ドラマや映画などで戦国武将がよく取り上げられますが、人によって好きな戦国武将って違いますよね王道ですが、私は徳川家康が好きです江戸幕府を開いてから260年以上もの間、徳川家が実権を握っていたという歴史はやはり凄い!他の武将とは違ったカリスマ性などがあったのかなと思いますみなさん...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな戦国武将は?」


web拍手
Secret

TrackBackURL
→http://drinkndahut.blog69.fc2.com/tb.php/410-661e0e75
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。