Lunar Stairs
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
web拍手
ベンジャミナ。
benjamina.png
明るくていいんだけど、高さ30㎝ぐらいでも1000円するし、
事務所や店っぽい感じになって落ち着かないかなと
買うのをためらってたが、
高さ30㎝で185円で売ってるのを見つけ即買い。
やや元気ないかもと思ったけど窓辺に置いたらイキイキしてきた。
曇りの日でも陽があたってるように明るい雰囲気でお気に入りです。
病気にかかってる気もしないし、なんであんなに安かったんだろう…
冬に枯らさないように気をつけなきゃ。

今住んでる地域の少し北に行くと、植物が安く売っていてよく買ってしまいます。
おかげでガーデニング趣味みたいになって玄関やベランダが花だらけ。
ペチュニアは種でも勝手に増えるし、冬に部屋に持ち込んでおけば多年草として楽しめるし。
さすがに手入れしきれないと思い始めてます。
web拍手
アラビア語。

日本語:恥じないよう正確に
英語:役に立つから
アラビア語:興味津々

てな感じで勉強していきたいです。

実際何もやってないけど…
言語勉強するならね。
web拍手
2016/05/03 Tue 22:03 戯言:トラックバック
ヒゲLOVE

しばらくぶりにIN。生きてます。
しばらくぶりにINして早々この記事…。

昔プロフか100質に書いた通り、ヒゲ好きです。
無精ヒゲは苦手。整えたヒゲでエロそうに見えないやつが好き。
おじいさんとかのサンタクロース風のヒゲも好き。
ついでにうちの猫の長いひげも好き。

けど、Jonne Aaronはヒゲ生えてないほうが好きかも…
最近知ったフィンランドのバンドのヴォーカル。リアルセフィロス…。

ヒゲ記事に戻る。
日本人のヒゲは偉そうな人が多い印象だけど、武将のヒゲは好き。
web拍手
2016/02/13 Sat 18:00 web素材関係
ガラス風のトランプ、
使い道のわからないクリップアートでup
flyer14.png

http://lunarstairs.web.fc2.com/
web拍手
緑一色・巨大化した。
pumila1.jpg
先端が緑になり、そこから先はずっと緑のまま成長してます。

pumila2.jpg
緑のでかい葉っぱと斑入りの大きめの葉っぱの比較。

なんかどんどん緑葉っぱが巨大化してるので
このまま放置したらジャングルみたいになるのかな。
白い枠が取れたら好き放題羽を伸ばした感じ。

なんでこうなったか不明。
ちょっと身を捩ってみたら白枠が取れたんで、
味を占めて他の枝も増えてった…とか想像してみる。

プミラしっかりしろよ。
面白いから一枝だけ残して、後は適当なときに切り戻してみます。
web拍手
2015/10/25 Sun 19:53 戯言:その他
ネットで購入した香水瓶が今日届いた。
purfumebottle.jpg
「アブラムシとてんとう虫の壮絶な戦いを部屋の中で見学」はもうゴメンなのでイメージをガラッと変えてみました。

こういうの近くに売ってる店がなくてネットで見つけたのですが、
ネットショップの写真が鮮明で綺麗だったので、
届いた品物を見たときは想像通りでした

上に伸びた独特の形状で、切子っぽく植物の模様が彫ってあったり、螺旋状になっていたり、そこに金色がついていてすごく綺麗です。
web拍手
2015/10/24 Sat 21:26 航空機 | 写真 | 写真
うわあ轢かれる
DSC_3724.jpg

今日用事があるはずだったのが、昨日の連絡で急遽休みになり、
航空祭いくことに…

特にミリタリーなものに興味はなかったけど、
いろんな飛行機の写真など撮ってきました♪
飛んでる飛行機はなかなか撮るのが難しくて。
DSC_3676.jpg
DSC_3684.jpg
DSC_3693.jpg
DSC_3696.jpg
DSC_3672.jpg
DSC_3722.jpg
DSC_3728.jpg
DSC_3732.jpg
DSC_3723.jpg
DSC_3706.jpg
DSC_3733.jpg

スマホで撮ったので画質悪くて大きくできません。
とりあえず人が映ってない写真選別。

戦闘機のゴゴゴゴゴーバリバリバリ言う音が近すぎて耳に痛くて…
でもアレが好きな人は好きなんだよね。
私も雷のバリバリ言う音が好きなので分からなくもない…ような。
web拍手
2015/10/02 Fri 20:47 写真
匍匐前進
cat-g10.jpg

大きくなるにつれ目のデカさが目立って、
じゃれてるときなんか、こぼれ落ちそうな目をしてました。

cat-g5.jpg
前に飼っていた猫の仔猫のときの写真があったので公開してみた。
月の階のギャラリーページに載せています。
web拍手
2015/09/17 Thu 20:13 戯言:その他

先週も今週も国道が酷い渋滞。
早めに出てきたのに先週遅刻したし、
今日ももっと早く出たのに遅刻する勢いだったから高速乗った。
最悪…

明日は6時に家出る。
渋滞じゃなかった場合1時間20分の余裕が出て困るんだが…w
web拍手
2015/09/12 Sat 18:07 創作モノ | その他 | web素材関係
asa.gif
上はサンプルです。
下記アドレスにてアイコンを配布しております。
http://lunarstairs.web.fc2.com/

ゲーム・ウェブサイトどちらでも使用可能
web拍手
